2005-06-28から1日間の記事一覧

ブックバトン

ということで、匿名性を減らす努力をさらに... id:amalec さんと、id:cameracamera さんからブックバトンをいただいていて、メッセージもついていたりした。どうしようかと思っていたが、この機会に、深く考えずに、行ってみます。質問の趣旨は文芸関係だ…

趣味と匿名とバトンと

id:gachapinfan さんの引用により、「匿名」についての「黒木掲示板ルール」 実名や所属を隠し、ハンドルを用いている方であっても、自分の趣味・嗜好を十分に表現している方は「匿名」とはみなしません。 ミュージカル・バトンやりましたけどだめですか..…

ディープ・リンキング

個別ページへのリンク制限、リンクの許諾要請について、昨日、あまり調べもせず適当に書いたが、リアクションも少なからずあり、はてな内でも、まだホットな話題と知る。昨日、個別ページへのリンクについて、「「玄関から入る」のを重要視するというのは日…

今日のル・モンドネット版見出し

ル・モンドは、朝の9時半にITERが建設地がフランスに決定という臨時ニュースを発していて、これが当然のように一面記事となっている。国内でも賛否両論がいろいろあるらしい日本よりもフランスではこのニュースの扱いはいつも大きい。以下ネット版一面の13時…