TCE週末落ち穂拾い

■Non派が作ったネット用宣伝ビデオ。ケッサク。「翌日」というタイトルがついている。
2. Lendemain
1. Oui, Non
時系列は1→2だが、2→1の順に見たほうがわかりやすい。2の最後のほうはセリフまわしが、プロパガンダ作品然しててちょっといまいちだが、それにしてもよくできている。涙がでるほど笑いころげてしまいました。Oui派の私でさえ、これ見ると、Nonにイケイケになる気持ちがよくわかる。プロフェッショナルなできで、映画関係者の運動家がボランティアで作ったものと思われる。フランス語が分からなくても、とりあえず Non がわかれば雰囲気は分かる。時間があったら、セリフのけっさくなところを紹介したいけど...誰かやりません?